リードピラティスについて

リードピラティス協会とは

 

リードとは「つながる・誘導する」と言った意味が込められています。

私たち指導者が先頭に立ち、リードすることで受けて側の方を心地よく快適で健やかな身体へ導いていくピラティスを提供していきます。

リードのつながる

健やかな身体を目指すためには身体を部位だけで見ることをせず、身体のつながりを探りながらピラティスをして全身の統合力を高めいく必要があります。上肢だけ下肢だけのエクササイズでは身体は変化していきません。上肢と下肢そして頭部に体幹部、全てが統合して動くことで動きやすく快適な身体へと繋がっていきます。

次に誘導する

ただ、お客様の目の前で「次はこれやってください」「10秒間キープして」と言った誘導は誰でも何処でもできるわけです。今流行っている動画再生でレッスンを行うわけではありません。お客様も動画再生を受けに来ているわけではありません。これから指導者としてプロフェッショナルを目指すためには目の前にいるお客様だけをみて、その方々にあった内容をその場でプログラミングしていく力、誘導していく力が求めらていきます。

 

リードピラティス協会では

身体の仕組みを知る

エクササイズのクオリティー、理解を深める

キューイング(誘導・声かけ)力

レッスンのプログラミング力」を求め皆さんと一緒に身体の知識を共有して資格取得を目指していきます。

 

レッスンを受けてくれた方がまた戻って受けに来たいと思ってもらえるような指導力・人間力を高めプロフェッショナルを目指していきましょう!

Sumica Style

​リードピラティス協会

  • White Instagram Icon

Contact 

Email::sumica.gifu@gmail.com

​Access

〒502-0817 

岐阜県岐阜市長良福光2675-22

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now